人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 2016年11月20日 第31... 2016年11月18日 第31... >>
2016年11月19日 第31回大崎バルーンフェスティバル 2日目
2016年11月19日 第31回大崎バルーンフェスティバル 2日目_a0261462_19411680.jpg




大崎バルーンフェスティバルの2日目は天候の悪化が予想されましたが、競技フライト開始時間の明け方頃は持ちそうだったので、2日連続早起きして見に行ってきました。
どんよりとした曇りだったので、テンションはやや低め^^;。
撮影もおざなりで、後から写真を見返してみると良い写真は殆ど有りませんでした(涙)。

まあ、自宅で寝ているよりはよほどいいかな。熱気球を見ているだけでも楽しいし。





2日目はエントリーしていた熱気球の殆どが参加したようです。エントリーしたのは27チーム。
2016年11月19日 第31回大崎バルーンフェスティバル 2日目_a0261462_19551933.jpg

徐々に膨らんでいく熱気球



2016年11月19日 第31回大崎バルーンフェスティバル 2日目_a0261462_1958343.jpg

立ち上がる熱気球



2016年11月19日 第31回大崎バルーンフェスティバル 2日目_a0261462_19583933.jpg

飛び立っていく熱気球
「いってらっしゃ~い!」



いつもならヘア気球を追いかけて瀬峰方向へ移動するようですが、天候の悪化が予想されたため、会場に戻って来て会場内のターゲットにマーカーを投下するという競技になりました。
2016年11月19日 第31回大崎バルーンフェスティバル 2日目_a0261462_204016.jpg

続々と会場に戻って来る熱気球(因みに中央下の2機は体験試乗用のオフィシャルバルーン)



この後案の定雨が降り出しました。当然午後の競技フライトは中止となりました。
この日の夜に行われる予定だったバルーングローですが、バルーングロー自体は行われずにガスバーナーのみのバーナーグローが実施されたようです。私はバルーングローを実は楽しみにしていましたが、多分中止だろうと思って行きませんでした。
バーナーグローだけでも見に行けば良かったかな?
by htt-bird2 | 2016-11-19 07:00 | その他 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 2016年11月20日 第31... 2016年11月18日 第31... >>