人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 第89回 全国花火競技大会 「... 2015年8月14日 金沢公園... >>
2015年8月21日 Road to 大曲 ~今年も行きました~
2015年8月21日 Road to 大曲 ~今年も行きました~_a0261462_11284046.jpg

いつもの中継点
道の駅おがち




第89回 全国花火競技大会、通称「大曲の花火」を今年も観に行ってきました。
今年は前日に大曲入りしました。
まあ、超絶混雑必至の会場で観る訳ではないので当日に行っても良かったんですが、ノリと勢いで前日出発することにしました。

・・・天気予報が悪いのでそこが心配でしたが^^;。





今回は前日入りなので、いつも気になっていた22番駐車場に行ってみることにしました。
2015年8月21日 Road to 大曲 ~今年も行きました~_a0261462_11393494.jpg

21日13時頃
22番駐車場

※前日の昼頃なので流石に空いています。



22番駐車場は丸子川沿いで観覧する際には近くて最適と言える無料駐車場です。
今回は丸子川沿いで観覧する訳ではありませんが、ここの駐車場の状況はいつも気になっていました。
何度か当日の早朝に22番駐車場にチャレンジしましたが、いつも満車だったんですよねえ・・・。
一応前日入りすれば夕方でも空きがあることが分かりました。もちろんテント・タープは禁止なので車中泊となります。

さて、フォールディングバイクを積んできたので、天気は怪しいものの大曲の街をぶらついてみることにしました。
2015年8月21日 Road to 大曲 ~今年も行きました~_a0261462_114979.jpg

大曲駅の尺玉オブジェ
とマイチャリ



大曲の街は「花火ウイーク」として花火までの1週間イベントが開催されています。
2015年8月21日 Road to 大曲 ~今年も行きました~_a0261462_11533715.jpg

メイン会場の音楽ステージ



2015年8月21日 Road to 大曲 ~今年も行きました~_a0261462_1155055.jpg

マーチングパレード



パレードの最中から徐々に雨が強くなってきて駐車場に撤収。
この後翌日も雨に祟られることになりました^^;。
by htt-bird2 | 2015-08-24 12:00 | その他 | Comments(2)
Commented by MrB at 2015-08-27 20:38 x
今年もまともに花火を見てません。
httさんの、花火シリーズ、楽しみです。
Commented by htt-bird2 at 2015-08-28 10:29
MrBさん、こんにちは。
私も今年は法事があって、例年のような花火大会のハシゴ(笑)はできませんでした。
まあ大曲の花火を観ることができたので満足しました^^)。
写真は天候不順で機材少な目・三脚貧弱・風向き悪し・・・等、あまりいい絵は撮れませんでしたが、後で掲載予定です。
お楽しみに!。
名前
URL
削除用パスワード
<< 第89回 全国花火競技大会 「... 2015年8月14日 金沢公園... >>