タグ:彼岸花 ( 4 ) タグの人気記事
2016年9月21日 羽黒山公園 ~彼岸花~
a0261462_22283248.jpg

彼岸花



つい先日まで暑さで呻いていたのに、最近はめっきり涼しくなってきました。

9月の目玉イベント定禅寺ストリートジャズフェスティバルにも2日連続して聴きに行きましたが、横着してブログをさぼっていたら、掲載時期を逸してしまいました^^;。まあ、後でこっそり日付を合わせて載せようかと。

彼岸に入りそろそろ羽黒山公園の彼岸花も見頃だろうということで、見に行ってきました。
咲いてはいましたが、目算で3~5分咲きくらいというところでした。

続きはこちら
[PR]
by htt-bird2 | 2016-09-21 22:57 | | Comments(2)
2015年9月18日 羽黒山公園 ~彼岸花咲く頃~
a0261462_037178.jpg




ふと気が付くと雨が上がっていました。
折角なので見頃を迎えたであろう羽黒山公園の彼岸花を見に行くことにしました。

丁度満開でした。

続きはこちら
[PR]
by htt-bird2 | 2015-09-19 00:55 | | Comments(2)
2015年3月1日 羽黒山公園 ~早春の彼岸花~
a0261462_20553879.jpg

3月1日の羽黒山公園



秋の彼岸の頃に花が咲くことから名が付いたとされる彼岸花ですが、花が咲いている時には葉はありません。
彼岸花の葉が見られるのは冬の時期です。
彼岸花の名所の羽黒山公園では、雪の解けた今頃が彼岸花の””が見頃です(笑)。


まあ、冬に彼岸花を見に行こうという酔狂な人は殆どいませんがねえ^^;。

続きはこちら
[PR]
by htt-bird2 | 2015-03-01 21:18 | その他 | Comments(2)
2014年9月18日 羽黒山公園 ~見頃を迎えた彼岸花~
a0261462_22175273.jpg




アメリカンフットボールNFLが開幕しました。
以前はタイツを穿いた大男がぶつかり合う変なスポーツだと思っていましたが、今では違和感もなくなり面白く見ています。
NFLは各チーム対戦がプレーオフを除き16ゲームしかないので、1ゲームが重要で緊張感があります。
今年はどのチームが強いのかな?

さて、大崎市の羽黒山公園の彼岸花が見頃を迎えています。場所によっては既に満開で、公園全体としては7部咲きくらいでしょうか。
土日、秋分の日は公園全体で満開になると思われます(混雑も予想されますので、写真を撮る方は三脚は控えた方が良いかと思います)。

続きはこちら
[PR]
by htt-bird2 | 2014-09-18 22:54 | | Comments(0)