タグ:センダイムシクイ ( 2 ) タグの人気記事
2017年4月21日 田谷地沼 ~徐々に増えつつある夏鳥~
a0261462_2265781.jpg

クロツグミ



2回目の田谷地沼。夏鳥は徐々に増えつつあるようです。
センダイムシクイとサンショウクイを確認しました。サンショウクイは証拠写真も撮れなかったけど。

クロツグミも美声を響かせていました。私がクロツグミを撮影していると、あっという間に水芭蕉を見に来たご婦人グループ5・6人に囲まれて質問攻めに。「何見てるの?」「あれ、なんて言う鳥」「どこよ、どこにいるのよ!(怒)」・・・勘弁して下さい^^;。

続きはこちら
[PR]
by htt-bird2 | 2017-04-21 22:37 | 野鳥 | Comments(0)
2016年4月24日 岩出山の森 ~今年も夏鳥始めました~
a0261462_17153750.jpg

オオルリ(♂)



さて、そろそろ低山の森にも山麓の森にも夏鳥が入ってくる時期になりました。
最近覗いていなかった岩出山の森に様子を見に行ってみました(・・・実は朝起きれなかったので近場に変更しただけですが^^;)。

・・・おおっ、いるいる!

続きはこちら
[PR]
by htt-bird2 | 2016-04-24 17:41 | 野鳥 | Comments(0)