2017年4月10日 昭和万葉の森
a0261462_2181671.jpg

リュウキンカ



蛇石せせらぎの森からの帰り道、多少時間が余ったので昭和万葉の森に立ち寄ってみました。
こちらもカタクリは咲き始め。カタカゴの道はかなり咲いていますが、葉っぱが出ただけのものもありこれからも楽しめそう。。
他の春の花々も見頃になりつつありました。

続きはこちら
[PR]
# by htt-bird2 | 2017-04-12 21:26 | | Comments(0)
2017年4月10日 蛇石せせらぎの森 ~春の花々~
a0261462_22313959.jpg

カタクリ



七ツ森に登るか蛇石せせらぎの森に行くか迷いましたが、取りあえず蛇石せせらぎの森に行くことにしました。
蛇石せせらぎの森は七ツ森より人気がないので、腹這いで春の花の撮影ができます^^;。

花の多い七ツ森にも上りたいですが、低山ですが急登が多く大変なのよねえ。

続きはこちら
[PR]
# by htt-bird2 | 2017-04-11 22:58 | 登山 | Comments(2)
2017年4月5日 山形遠征、花の山
a0261462_22583012.jpg




雪割草で有名な山形県鶴岡市の花の山に行ってきました。
まあ、よく知られている山なので山名を隠す必要もないのかもしれませんが、雪割草の盗掘防止に取りあえず伏せておきます。
宮城県の雪割草とは種類が異なり、花も葉も大きく、そして色の変化もあり、見応えがありました。

続きはこちら
[PR]
# by htt-bird2 | 2017-04-05 15:00 | 登山 | Comments(0)
2017年3月12日 福寿草
a0261462_21401327.jpg

福寿草



週末に確定申告を終えて肩の荷も下りたので、日曜日に岩手県方面をぶらりとドライブしてきました。
国道4号線沿いの田んぼには既にマガンの気配はありませんでした。

温泉へ行く途中に滝があったので立ち寄ってみると、福寿草が咲いていました。
花期も終わり頃でしたが、今シーズンの野草第一号ということで、撮影しました。

続きはこちら
[PR]
# by htt-bird2 | 2017-03-12 15:00 | | Comments(3)
2017年1月17日 江合川散歩と魚眼レンズ
a0261462_2257717.jpg




全国的に降雪がありましたが、宮城県はまあ少ない方かな。

ちょっと面白いレンズを仕入れたので、それをカメラに付けて散歩しました。
そのレンズというのはQマウントの03 FISH-EYEレンズです。
Kマウントでは買おうとは思わない魚眼レンズですが、なにせ安いので御試し用として購入です。

続きはこちら
[PR]
# by htt-bird2 | 2017-01-17 23:33 | 機材 | Comments(2)