<   2016年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧
手強いキクイタ
a0261462_22121412.jpg

キクイタダキ
「ピント?
 なにそれ、美味しいの?」



レフ機でも難しいキクイタダキです。
30分位挑戦してみましたが、ピンボケ・ブレブレ・枝被り・・・そもそも大半が写ってないし、そんなショットばかりでした。

・・・う~ん、無理。

続きはこちら
[PR]
by htt-bird2 | 2016-01-28 22:26 | 野鳥 | Comments(4)
2016年1月18日 暴風雪
a0261462_1763885.jpg




関東では交通機関の麻痺や事故が多発しているようですが、こちらもかなりの積雪がありました。
と言っても体感的には20センチ程度の積雪で、車が出せなくなるほどでもありません。
湿気った雪で昼間はシャーベット状になっていました。但し、夜間と明日の朝は路面が凍ってスリップが怖いかも?

続きはこちら
[PR]
by htt-bird2 | 2016-01-18 17:43 | その他 | Comments(0)
2016年1月15日 鹿島台の森 ~ルリ・・・ではない青い鳥~
a0261462_22131180.jpg

カワセミ



ここ2シーズン程ルリビタキの出が悪い鹿島台の森。最近は足が遠のいていました^^;。
フィールドとしてはコンパクトで歩き易い場所なんですがねえ・・・。

今回も遭遇することはできませんでしたが、代わりに水辺の青い鳥が出てくれました。

続きはこちら
[PR]
by htt-bird2 | 2016-01-16 22:47 | Comments(0)
明けましておめでとうございます
a0261462_1552890.jpg




今年もよろしくお願いします。

今年の干支は申(さる)!。・・・と言う訳で紅猿子登場(食べかす標準装備)。
[PR]
by htt-bird2 | 2016-01-01 15:13 | その他 | Comments(4)