<   2014年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧
2014年11月24日 第29回大崎バルーンフェスティバル 最終日
a0261462_21524738.jpg




今日は大崎バルーンフェスティバルの3日目、最終日でした。
実は昨日も朝早く起きましたが、小雨が降っていたので見に行くのを断念しました(その日は午前の部は競技実施、午後の部は競技中止)。
最終日は午前の部のみ競技フライトが予定されています。

雲一つないとまではいきませんが、快晴微風の絶好のバルーン日和でした^^)。

続きはこちら
[PR]
by htt-bird2 | 2014-11-24 22:21 | その他 | Comments(0)
2014年11月22日 第29回大崎バルーンフェスティバル 初日
a0261462_21423163.jpg




今日は頑張って早起きして大崎バルーンフェスティバルに行ってきました。
自宅から近い岩出山で開催されるのが救いですが、係留気球体験試乗の整理券狙いの観光客が多いので、早めに行かないと岩出山総合支所の駐車場が埋まってしまう恐れがあるんですよねえ^^;。

天候に左右され易いイベントですが、午前の部の競技は開催されました。
但し曇り空・・・やはり熱気球は青空が似合います。

続きはこちら
[PR]
by htt-bird2 | 2014-11-22 22:04 | その他 | Comments(2)
2014年11月9日 江合川周辺散策
a0261462_22494211.jpg

ダイサギ、アオサギ



いつもの江合川周辺散策コース。2万歩を目標にしましたが、小雨が降ってきたので少し足りず。
自宅周辺ですら結構鳴いているのでジョビには会えるだろうと思っていましたが、全く遭遇しませんでした^^;。

会えたのはお約束の野鳥達と、ちょっと嬉しい野鳥達。

続きはこちら
[PR]
by htt-bird2 | 2014-11-09 23:21 | 野鳥 | Comments(0)
2014年11月8日 岩出山の森紅葉散策
a0261462_22554799.jpg




久々に岩出山の森に行ってみました。この森は紅葉が色付く頃に毎年ルリビタキも入ります。
例年大崎バルーンフェスティバルに合わせて紅葉散策とルリビタキ探しを始めますが、今年はバルーンフェスティバルに行けるか微妙なので、少々早めの紅葉散策&ルリビ探しをしました。

ところが駐車場には車止めがあり、入れないようになっていました。
森の入り口自体は立ち入り禁止などの表示はないようなので、入り口近くに車を止めて森に入ってみました。
遊歩道は殆ど刈払いされてなく、背よりも高いススキに覆われていて歩き難いことこの上もなし^^;。
そんな状態だから森に入らないように駐車場を閉鎖してるのかな?

続きはこちら
[PR]
by htt-bird2 | 2014-11-08 23:46 | その他 | Comments(2)
2014年11月5日 田谷地沼紅葉散歩
a0261462_21461742.jpg

田谷地沼



最近ようやく落ち着いてきたので、そろそろ活動再開。 ・・・と言っても近日中に再び実家に戻らなくてはいけませんが。


既に11月に入り、山の紅葉も終わり頃。今年は全く紅葉を見ることができませんでした^^;。
鳥見と紅葉見学を兼ねて久々に田谷地沼に行ってみました。まあ、野鳥の方は時期的にあまり期待できないと思いますが。

続きはこちら
[PR]
by htt-bird2 | 2014-11-05 22:34 | 野鳥 | Comments(4)