人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 2017年5月1日 昭和万葉の... 2017年4月30日 田谷地沼... >>
田谷地沼の春の花
田谷地沼の春の花_a0261462_21221559.jpg

カタクリ



4月30日の野鳥観察では、朝は人も少なく心地良い気温でしたが、昼過ぎには人出も多く気温も上がり、集中力も切れがちでした。
蚊取り線香も燃え尽きてメマトイが鬱陶しくなってきたので、鳥待ちを諦めて少しだけ春の花の撮影をしました。






ミヤマカタバミは葉がハート型ですが、折り畳んでいると分かりませんね。
田谷地沼の春の花_a0261462_21343128.jpg

ミヤマカタバミ



田谷地沼の春の花_a0261462_21345173.jpg

ミヤマカタバミ



オトメエンゴサクは小さくて目立ちません。北海道のエゾエンゴサクはかなり花付きも良く大きいみたいです。
田谷地沼の春の花_a0261462_21365564.jpg

オトメエンゴサク



田谷地沼の春の花_a0261462_21371373.jpg

オトメエンゴサク



キクザキイチゲは全体的には花期末期でしたが、一部見頃の花もありました。
田谷地沼の春の花_a0261462_21385126.jpg

キクザキイチゲ



田谷地沼の春の花_a0261462_2139109.jpg

キクザキイチゲ



そう言えば七ツ森の春の野草、イワウチワ以外は載せてないなあ。でもそろそろ賞味期限切れ^^;。
by htt-bird2 | 2017-04-30 20:00 | | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 2017年5月1日 昭和万葉の... 2017年4月30日 田谷地沼... >>