人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< フッキソウ 2017年4月20日 化女沼の桜 >>
2017年4月21日 田谷地沼 ~徐々に増えつつある夏鳥~
2017年4月21日 田谷地沼 ~徐々に増えつつある夏鳥~_a0261462_2265781.jpg

クロツグミ



2回目の田谷地沼。夏鳥は徐々に増えつつあるようです。
センダイムシクイとサンショウクイを確認しました。サンショウクイは証拠写真も撮れなかったけど。

クロツグミも美声を響かせていました。私がクロツグミを撮影していると、あっという間に水芭蕉を見に来たご婦人グループ5・6人に囲まれて質問攻めに。「何見てるの?」「あれ、なんて言う鳥」「どこよ、どこにいるのよ!(怒)」・・・勘弁して下さい^^;。






ひとしきり囀ると、舞い降りて来て餌探し。
2017年4月21日 田谷地沼 ~徐々に増えつつある夏鳥~_a0261462_22184387.jpg




見上げるような木の上から藪の中へ・・・手強いです(涙)。

数時間後の別の機会も同じような状況。まあ、多少ましでした。
2017年4月21日 田谷地沼 ~徐々に増えつつある夏鳥~_a0261462_22232843.jpg

羽伸ばし



2017年4月21日 田谷地沼 ~徐々に増えつつある夏鳥~_a0261462_22242463.jpg

直後のエンゼルポーズ?



これも証拠写真ですが、今季初のセンダイムシクイ。
2017年4月21日 田谷地沼 ~徐々に増えつつある夏鳥~_a0261462_22275522.jpg

センダイムシクイ



まあ留鳥ですが春っぽい鳥。
2017年4月21日 田谷地沼 ~徐々に増えつつある夏鳥~_a0261462_22285833.jpg

ウグイス



サンショウクイは粘ったけど証拠写真も撮れませんでした。
キビタキ、オオルリは見掛けませんでしたが、オオルリの声は聞こえたような気がします。
因みに先日見掛けたルリビタキの姿はありませんでした。抜けちゃったかな?
by htt-bird2 | 2017-04-21 22:37 | 野鳥 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< フッキソウ 2017年4月20日 化女沼の桜 >>