人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ヒメギフチョウ 2017年4月10日 蛇石せせ... >>
2017年4月10日 昭和万葉の森
2017年4月10日 昭和万葉の森_a0261462_2181671.jpg

リュウキンカ



蛇石せせらぎの森からの帰り道、多少時間が余ったので昭和万葉の森に立ち寄ってみました。
こちらもカタクリは咲き始め。カタカゴの道はかなり咲いていますが、葉っぱが出ただけのものもありこれからも楽しめそう。。
他の春の花々も見頃になりつつありました。






ここは小規模ながらリュウキンカとミズバショウがあるのがいいですね。
2017年4月10日 昭和万葉の森_a0261462_21195128.jpg

ミズバショウ



一部にコチャルメソウ。相変わらず変な花です。
2017年4月10日 昭和万葉の森_a0261462_2121698.jpg

コチャルメソウ



シュンランもポツポツと咲いていました。
2017年4月10日 昭和万葉の森_a0261462_21221569.jpg

シュンラン



数年前に虫取り網でヒメギフチョウを捕っていた人がいたそうで、ここ2年ほど姿を見掛けなかったヒメギフチョウも復活して飛び回っていました^^)。
by htt-bird2 | 2017-04-12 21:26 | | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< ヒメギフチョウ 2017年4月10日 蛇石せせ... >>