<< 2017年4月5日 山形遠征、花の山 2017年1月17日 江合川散... >>
2017年3月12日 福寿草
a0261462_21401327.jpg

福寿草



週末に確定申告を終えて肩の荷も下りたので、日曜日に岩手県方面をぶらりとドライブしてきました。
国道4号線沿いの田んぼには既にマガンの気配はありませんでした。

温泉へ行く途中に滝があったので立ち寄ってみると、福寿草が咲いていました。
花期も終わり頃でしたが、今シーズンの野草第一号ということで、撮影しました。






そう言えば近場の野鳥フィールドには福寿草は見掛けないので、あまり撮ったことはないかもしれません。
a0261462_21522576.jpg




a0261462_21524339.jpg




滝をぼ~っと見ていると、番らしい2羽のカワガラスがいたので、近くに来ないかと考えていたら、目の前を白い鳥が横切って飛んでいきました!。

ヤマセミでした。 Oh!。

a0261462_215820100.jpg





(注)ヤマセミは写っていませんよ^^;



ブログも久し振り。次の記事はまた一月後か!?
[PR]
by htt-bird2 | 2017-03-12 15:00 | | Comments(3)
Commented by シャンティcoco at 2017-03-21 08:03 x
カワガラスもヤマセミもいまだ見たことがありませぬ。(実は見ていても、見つけられていないのだろうか…。)
先日からコメントが全然入力できないんですよ。どの言葉が遺憾のだろうか…。--;
Commented by シャンティcoco at 2017-03-21 08:04 x
o! 今度はコメントが入力できましたぞ! 
Commented by htt-bird2 at 2017-03-24 09:17
シャンティcocoさん、おはようございます。
ヤマセミは中々見ることはできませんが、カワガラスなら山地の川なら普通に見ることが出来ますよ。

NGワードは設定していませんが、エキサイトブログは頻繁に通信障害が発生するみたいです^_^;。ご迷惑おかけしました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 2017年4月5日 山形遠征、花の山 2017年1月17日 江合川散... >>