<< 2016年11月18日 第31... 2016年9月21日 羽黒山公... >>
2016年10月2日 空振り覚悟の田谷地沼でしたが・・・
a0261462_0194694.jpg

樹上の熊!



なんでピンポイントで熊に遭遇するかなあ・・・。
前とは別の場所だし、野鳥にも殆ど会えないと言うのに、熊だけは高い確率で会えます(涙)。
ストーカーですか君は。

ふう・・・、まあ野鳥の方は空振り覚悟で、あわよくば渡り途中の野鳥にでも会えないかということだけでしたが。
目にした野鳥はカラとゲラの仲間くらいでしたが、ルリビタキらしき鳴き声も聞こえました。





この日は暑い位の陽気でした。船形山の山頂付近は既に紅葉しているようでした。
a0261462_0325864.jpg

田谷地沼



沼にはカイツブリの親子。10月もまだ子育てしています。
a0261462_0362898.jpg

カイツブリ親子

魚、雛には大き過ぎ!。
結局雛は食べられなかったようです。



帰りにトレーニング登山で薬莱山に登りました。
a0261462_0432797.jpg

山頂付近からの眺望。

※赤いのはやくらいガーデンの花(赤サルビア?)



山頂付近でハリオアマツバメがビュンビュン飛んでいました。
a0261462_0474966.jpg

ハリオアマツバメ



久々の登山で、低山なのにばてました^^;。
[PR]
by htt-bird2 | 2016-10-03 00:51 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by シャンティcoco at 2016-10-04 21:55 x
ひー! 写真に撮ってる場合ですかっっ。@w@
今年もお山に実りが少ないのでしょうか。
鈴鳴らしていても、木の上にいたんじゃ、熊も逃げようがないかも?
Commented by htt-bird2 at 2016-10-04 22:53
シャンティcocoさん、こんばんは。
一応野鳥用装備での超望遠撮影なので、近いように見えて実際はかなり距離があります。
山の食糧は少ないような気もします。熊密度も濃いですし^^;。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 2016年11月18日 第31... 2016年9月21日 羽黒山公... >>