<< 2016年10月2日 空振り覚... 2016年8月27日 第90回... >>
2016年9月21日 羽黒山公園 ~彼岸花~
a0261462_22283248.jpg

彼岸花



つい先日まで暑さで呻いていたのに、最近はめっきり涼しくなってきました。

9月の目玉イベント定禅寺ストリートジャズフェスティバルにも2日連続して聴きに行きましたが、横着してブログをさぼっていたら、掲載時期を逸してしまいました^^;。まあ、後でこっそり日付を合わせて載せようかと。

彼岸に入りそろそろ羽黒山公園の彼岸花も見頃だろうということで、見に行ってきました。
咲いてはいましたが、目算で3~5分咲きくらいというところでした。






恐らく今週末頃に満開になると思われます。
a0261462_22454751.jpg




一部咲いていて、蕾も赤く色付いているので今でも既に見頃です。
a0261462_22481366.jpg




カメラ小僧のようなショット。なんとなくセクシー?。
a0261462_2250565.jpg




a0261462_22505912.jpg




a0261462_22511615.jpg




花を摘んでいるお婆さんがいてびっくりしました。
公園の花は勝手に採らないように!。

マナーを守りましょう!。大崎市民の願いです。
(あと、混んでいる時は三脚止めましょうね^^;)
[PR]
by htt-bird2 | 2016-09-21 22:57 | | Comments(2)
Commented by シャンティcoco at 2016-10-01 22:11 x
羽黒山公園って、宮城の大崎にあったんですね!-0-;今気づいた。爆
先日、大崎にある酒蔵(寒梅酒造)さんを囲んでの飲み会をしたばかりだったので、びっくり! 
そういえば、彼岸花って、どこかヌーディですよね。笑
Commented by htt-bird2 at 2016-10-03 00:13
シャンティcocoさん、こんばんは。
最近ブログ放置気味なのでレス遅れて申し訳ありません^^;。
実は大崎市には同名の羽黒山公園が2か所あって分かり難いかもしれません。
もう一箇所の羽黒山公園の近くには一ノ蔵がありますよ。ニヤリ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 2016年10月2日 空振り覚... 2016年8月27日 第90回... >>