<< 2016年4月24日 岩出山の... 古川郊外桜散策 その2 ~桜の... >>
古川郊外桜散策 その3 ~古川新田地区の桜並木~
a0261462_1665761.jpg




東北自動車道古川ICから北西に1~2km行った所、江合川の支流の小さな川沿いに意外と知られていない桜並木があります。
自宅から歩くと2時間近くかかりますが、桜の目まで来ると距離的に近いので頑張って足を延ばしました。

丁度桜も見頃でした。






この用水路みたいな川は清水川といったかな?
a0261462_1626121.jpg




殆ど人が歩いておらず、満開の桜が独り占め。
a0261462_16275631.jpg




a0261462_1629622.jpg




駐車場はないので、近くに住む人以外はあまり見に来る人はいないのかもしれません。
花見の穴場かも(但し、お酒を飲んで騒ぐような場所ではありませんが)。
[PR]
by htt-bird2 | 2016-04-22 16:37 | | Comments(2)
Commented by MrB at 2016-04-22 20:34 x
いやぁ、満開の桜ですねぇ!!
今年の桜は、咲いたなぁっと思ったら、いつの間にか散ってしまった感じがします。少し北上するか、山の方に行けば、見られるかな。
Commented by htt at 2016-04-23 00:14 x
MrBさん、こんばんは。
本当に今年の桜は駆け足でしたね。山野の春の花々も同様でしたが。
現在は岩手県の北部辺りが満開でしょうか?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 2016年4月24日 岩出山の... 古川郊外桜散策 その2 ~桜の... >>