人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 2016年4月1日 七ツ森登山... 2016年3月16日 低山トレ... >>
今年もとある花の山へ
今年もとある花の山へ_a0261462_20171090.jpg




激しい花粉の攻撃にも負けず、今年もとある花の山に登りました。
実はこの花の仲間を見るために当初は遠征する計画を立てていましたが、やはり花粉症が酷く断念しました。

くっ、来年こそは・・・。

でも、まあ今年も見れたので良しとします^^)。
(一応盗掘防止のため、花名と山名は記載しません)





まだ3月だし少々早いかと思いましたが、かなり咲いていました。
今年もとある花の山へ_a0261462_2026191.jpg




色が付いている花もあります。
今年もとある花の山へ_a0261462_20264129.jpg




今年もとある花の山へ_a0261462_20272894.jpg




少々日差しが強過ぎるのが難ですが^^;。
今年もとある花の山へ_a0261462_20282861.jpg




今年もとある花の山へ_a0261462_2029240.jpg




今年もとある花の山へ_a0261462_20292168.jpg




しべに色が付いている花もあります。変化があって面白いです。
今年もとある花の山へ_a0261462_20301574.jpg




昨年は4月初めに登りましたが山頂付近は残雪が多かったですが、今年は殆どありませんでした。
今年は春が駆け足かもしれません。ちょっと引き籠ると花期を逸してしまいそうです。
by htt-bird2 | 2016-03-28 20:36 | | Comments(4)
Commented by シャンティcoco at 2016-03-30 00:53 x
可憐ですねぇ。

……って、この後コメントを入れていたら、禁止用語だとかで、いくら入力しても拒絶されてしまいました。なにがNGワードなのか、さっぱりわかりましぇん。
Commented by htt-bird2 at 2016-03-30 10:54
シャンティcocoさん、ご迷惑おかけしました^^;。
二代目のブログになってから画像認証機能が付きましたので、個人的にNGワードは設定していません。
ただ時々エキサイトブログ自体が不安定になることがあります。
原因は不明ですが、知らない内に復旧しているかも(苦笑)。
Commented by シャンティcoco at 2016-03-31 11:17 x
ほいじゃ~気を取り直して、入力しようとしていた内容を今一度。笑

可憐ですねぇ。でも、こうした花たちに出会うためには、今この時期に山に入らねば…なんですよね。トホホ 

でした。さぁ、今度は入力できるかっ?笑
Commented by htt-bird2 at 2016-03-31 21:53
シャンティcocoさん、こんばんは。
再度のご利用ありがとうございます^^)。

その通りです。今この時期だけの春の花です!
北に遠征するとか標高の高い山に行くとか、時期を延ばす方法もない訳ではありませんが・・・。
名前
URL
削除用パスワード
<< 2016年4月1日 七ツ森登山... 2016年3月16日 低山トレ... >>