人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< リラックスし過ぎ!?のホンドギツネ 2015年6月17日 雨の赤い子詣で >>
森の沼に浮かぶ鳥は・・・
森の沼に浮かぶ鳥は・・・_a0261462_2345537.jpg

オシドリ(♀)



赤い子待ちの時は他の野鳥はあまり期待できません^^;。
まあ、今シーズンはカワセミがよく来てくれるので、少し救われていますがね。

それ程頻繁に現れる訳ではないですが、森カモのオシドリが来てくれる事もあります。






この日も登場してくれて、赤い子がいない時間を楽しませてくれました。
森の沼に浮かぶ鳥は・・・_a0261462_23543854.jpg

近くに毛玉が2個浮いているような・・・



森の沼に浮かぶ鳥は・・・_a0261462_23562036.jpg

・・・雛でした!



森の沼に浮かぶ鳥は・・・_a0261462_23565432.jpg





子育て頑張って下さいね~。
by htt-bird2 | 2015-06-20 00:04 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by MrB at 2015-06-22 21:31 x
オシドリの雛。可愛いですね。
北の池でも、人がいても関係なく、雛達が所狭しと動き回っていました。お母さんは、気が気じゃないと思いますが。
Commented by htt-bird2 at 2015-06-22 21:54
MrBさん、こんばんは。
確かにそうですね。自分だけなら飛んで逃げればいいですが、雛を連れていたら地表または水上を引率しないとだめですし^^)。

実は今日も行ってきましたが、毛玉の雛はかなり成長していましたよ!。
名前
URL
削除用パスワード
<< リラックスし過ぎ!?のホンドギツネ 2015年6月17日 雨の赤い子詣で >>