<< 2015年5月18日 赤い子の様子見 2015年5月14日 船形山麓... >>
キンラン
a0261462_20103689.jpg

キンラン



前回の様子見から5日。そろそろ見頃になったと思われるキンランを再び見に行ってきました。
予想通り5日前には蕾だった株も花を付けていました。但し、朝早い時間には花は閉じたままでしたので、森を一回りして10時過ぎにもう1度来てみると、花も大分開いていました^^)。
これだけ開いたキンランは初めて見ました。・・・ほ~。






因みに前回花を5~6個付けていた1番大きな株は、10時過ぎに来ても殆ど閉じたままでした^^;。

花を開いたキンランはあまり見たことがないので、開いた花ばかり撮影。
a0261462_2025492.jpg

キンラン



a0261462_20264029.jpg

キンラン



この後、前回同様もう一つのキンラン自生地へ。
前回は見付けられませんでしたが、今回は見付けることができました^^;。

こちらの自生地のキンランはかなり大きいです。
a0261462_2032021.jpg

キンラン



そして最初の自生地のキンランと異なり花の内部の濃い色(オレンジ色)がなく、全体が同じ黄色です。
a0261462_20361487.jpg

キンラン



a0261462_20364932.jpg

キンラン



地域によって特徴があるのは面白いですね。

盗掘防止のため、自生地の場所は伏せておきます^^;。
[PR]
by htt-bird2 | 2015-05-17 20:41 | | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 2015年5月18日 赤い子の様子見 2015年5月14日 船形山麓... >>