<< 皆既月食 七ツ森登山 春の花 >>
とある花の山へ
a0261462_1139087.jpg




今年もある花を見るため、自生地のある山に登りました。
花期には少し早いかな?と思いましたが、程よく咲いていて丁度見頃だったようです。


※自生地のある山の名前と花の名前は盗掘防止のため記載しませんのであしからず。






流石に前日の雨に濡れて冷え切っていたためか、午前中ということもあってお花は就寝中。
a0261462_11511578.jpg




10時を過ぎて体感的には暖かくなってきましたが中々花は開いてくれません。
少し色の付いた花も見付けました。
a0261462_11551668.jpg




山頂でゆっくりし、昼過ぎに下山開始。さあ、咲いているかな?


元気に咲いていました。
a0261462_11562426.jpg




a0261462_1157345.jpg




基本的には白花が多いですが、少し紅を帯びた花もあります。
a0261462_11585174.jpg




シベにも色が付いた花をドアップで、
a0261462_11594918.jpg




今年も見れてよかったです。
[PR]
by htt-bird2 | 2015-04-03 12:03 | | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 皆既月食 七ツ森登山 春の花 >>