人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 2014年12月19日 築館の... 寒い朝 >>
どか雪
どか雪_a0261462_035637.jpg

2014年12月17日
昼頃

1日中降り続いていました。



翌18日の朝にはスマホの防災速報アプリで3度もアラームが鳴りました。暴風雪注意報がでたらしいです。
大体毎年12月に1度は大雪に見舞われます^^;。太平洋側の平野部なので、東北とは言え降雪量はそれほど多くはない地域ですが。

どか雪_a0261462_0135467.jpg

2014年12月18日
朝の様子



降雪量は私の住む地域は16センチとのことでしたが、体感的にはもっと降ったような気がします。
完全防備で駐車場の除雪をしていたら、汗だくになりました^^;。

・・・しかし、最近は天気の話題ばかりでネタがないです^^;。
by htt-bird2 | 2014-12-19 00:21 | その他 | Comments(2)
Commented by シャンティcoco at 2014-12-19 11:22 x
粉雪、淡雪はロマンチックだけど、
どか雪は恐ろしいですね。
除雪、お疲れ様です。除雪事故も多いから気をつけてくださいねー。
「壁どん」ならいいけれど、これからは「雪どん」が怖いですね。-0-;
Commented by htt-bird2 at 2014-12-19 16:35
シャンティcocoさん、こんばんは。
メーター単位で降り積もるような豪雪地帯だと雪は本当に厄介ですねえ^^;。
時々降る分には綺麗でいいんですが。
名前
URL
削除用パスワード
<< 2014年12月19日 築館の... 寒い朝 >>