人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 2014年9月19日 蕪栗沼・内沼 2014年9月14日 第24回... >>
2014年9月18日 羽黒山公園 ~見頃を迎えた彼岸花~
2014年9月18日 羽黒山公園 ~見頃を迎えた彼岸花~_a0261462_22175273.jpg




アメリカンフットボールNFLが開幕しました。
以前はタイツを穿いた大男がぶつかり合う変なスポーツだと思っていましたが、今では違和感もなくなり面白く見ています。
NFLは各チーム対戦がプレーオフを除き16ゲームしかないので、1ゲームが重要で緊張感があります。
今年はどのチームが強いのかな?

さて、大崎市の羽黒山公園の彼岸花が見頃を迎えています。場所によっては既に満開で、公園全体としては7部咲きくらいでしょうか。
土日、秋分の日は公園全体で満開になると思われます(混雑も予想されますので、写真を撮る方は三脚は控えた方が良いかと思います)。






様子見で一眼レフは持参しませんでした。失敗失敗^^;。
2014年9月18日 羽黒山公園 ~見頃を迎えた彼岸花~_a0261462_22401526.jpg




カメラはNEX-5Rなので当たれば綺麗に撮れますが、液晶が見辛くてピンや露出が適正なのかさっぱりですね^^;。
2014年9月18日 羽黒山公園 ~見頃を迎えた彼岸花~_a0261462_22464326.jpg




2014年9月18日 羽黒山公園 ~見頃を迎えた彼岸花~_a0261462_22465846.jpg




2014年9月18日 羽黒山公園 ~見頃を迎えた彼岸花~_a0261462_22472634.jpg




シロバナマンジュシャゲもトイレ横に数輪咲いていました。西側の斜面には見当たりませんでした。
2014年9月18日 羽黒山公園 ~見頃を迎えた彼岸花~_a0261462_22485435.jpg




もう1回レフ機でリベンジしたいですが、土日は混み混みになりそうです^^;。
by htt-bird2 | 2014-09-18 22:54 | | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 2014年9月19日 蕪栗沼・内沼 2014年9月14日 第24回... >>